あまぐりのフィギュア制作日誌

日々のフィギュア制作日誌です

Entries



ワンフェスお疲れ様でした!

IMG_20170219_165526_R.jpg
ワンフェスに参加された皆様、お疲れ様でしたー

今回はちゃんと寝てから参加できたので、いろんなブースを回ったりもできて楽しかったです
キットも準備分はすべて完売となりました
購入していただいた皆様、本当にありがとうございました
また、たくさん写真も撮っていただき嬉しかったです

個人的には、作ったフィギュアのコスプレをした方が見に来ていただけたのにテンションが上がりましたねー
コスプレ、自分ではしない(したいけどできない)ので見るのがすごく好きなんです
今回も気合の入ったコスプレイヤーさんが多く、ブースから見て楽しんでおりました

やっぱりイベントに参加すると新しいフィギュア作りたくなりますね
次回は新作頑張って作ろうと思います!
まだ確定ではないですが、次回はデジタル原型でディフォルメフィギュアを作ってみようと思っています
またいろいろ決まり次第アップしていく予定です~
▽コメントリスト

ワンフェス告知です

冬のワンフェスまで1週間切りましたが、今回は再販のみなので余裕をもって準備できてほっとしております
ということで告知です~
(デジカメよりもスマホの方が綺麗に撮れたので、写真が縦長になっております)

ディーラー名:TauluSnail
卓番:4-18-08

販売作品(すべて再販です)
・ちょびっツ『電灯の上のちぃちゃん』 10,000円
DSC_0018_R.jpg DSC_0020_R.jpg DSC_0022_R.jpg

・刀剣乱舞『鶴丸国永』 10,000円
DSC_0035_R.jpg

・P4U2『真田明彦』 10,000円
DSC_0233_R.jpg

ちぃは前回時間ギリギリで塗装した為、納得いかないところもあったのでもう一度塗りなおしました
特に髪の色は前回黄色が強かったので、原作に近くなるよう茶色系に変えています
リボンの模様はまた6時間以上かかりました…がんばった…
(アップの写真でもみ上げが浮いているのは見なかったことにしてください)

鶴丸は以前今後は展示・販売予定無しとツイートしていたんですが、今回作品数が少なかったのもあり、展示させていただくことになりました
1年半前の作品なので、ちょっと恥ずかしいですけどね…
型をなんとか修復しまして、キットは3セットのみ準備できたのですが、型が崩壊したので今回で販売は本当にラストです

真田はサークル主でんでんさんが原型を製作しています
ペルソナの男性キャラってあまり立体化されないのでレアものです


当日会場にいらっしゃる方、ぜひ見に来てみてください
私も今回はちゃんと寝て参加できそうなので、いろいろ見て回ろうと思います!

パソコン買いました!

3D勉強の為に、パソコンを購入しました
最近Wacomさんから発売された『MobileStdio Pro16』です!
IMG_20170122_154956_R.jpg IMG_20170122_155620_R.jpg
高かった…
買ったからにはちゃんとやらないと!と思ってます

が、とりあえずはイベント準備
今回は再販のみということで、時間があるうちにサークルの看板作りました
持ち運びしやすいよう、分解できるようになってます
DSC_0001_R.jpg

現在ちぃちゃんのリペイント中です
髪の色など結構変わってますが、来週の土日には完成すると思うので、また写真を撮ったらアップしますね


まだブログで告知していなかったので~
ワンフェス2017冬
・サークル名 TauruSnail
・ブース 4-18-08
再販のみとなってしまいますが、ぜひ見に来てみてくださいね

ちぃちゃん許諾下りました

年が明けてもまだ版権許諾が下りてなかったので、これは再販無理かな…と若干あきらめてたんですが、無事許諾をいただきました、ありがとうございます

ということで、次回のワンフェスでちいちゃん再販いたします
ブースなど決まりましたら、またお知らせします
まだ時間があるので、少し塗装もやりなおそうかなー


ゲームの方は、正月期間でかなり遊べまして、FFXVはほぼ攻略完了しました
ちょっとキレながらですが黒頭巾もとりましたし、脅威も全エリアクリアしましたよ
鉄巨人4体とかまじめにきつかったですが…久々にやりこみました
あとはDLC待ちですね~
ついでにマリオカラースプラッシュもクリアしちゃいました

ここらで一旦ゲームはお休み、イベント準備とデジタルの勉強に入ろうかと思います
が、ニンテンドースイッチの発売が決定しましたね
まだ本体は買わないかもですが、WiiUを買った理由でもあるゼルダの新作が発表されちゃったので、それは買おうかな~♪
やりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山だ!!

明けましておめでとうございます!!

2017.jpg

2016年もう終わっちゃいましたーー!
年々時間が早く過ぎていきます…
去年のイベント新作は1つだけとなってしまいましたが、お仕事の方ではスケールフィギュアのお仕事をさせていただくなど、とても充実した1年となりました

今年はデジタルの勉強を本格的にやっていこうと思っています
今後のお仕事につながればいいなー、と考えつつはじめはイベントの原型からデジタルで挑戦してみようと思います
また製作過程などアップしていく予定です

今年もどうぞよろしくお願いします!

左サイドメニュー

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
フィギュアの原型作ってます
まだまだ勉強中!

ツイッターはじめました
https://twitter.com/amaguri_fg

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

