あまぐりのフィギュア制作日誌

日々のフィギュア制作日誌です

Entries



やっとサフ吹きスタート!!

土日でなんとか修正を切り上げて、サフ吹きに入っております
といっても、全然進んでませんがね…
2014_0707_003109-DSCN2394_R.jpg

ここまでの作業の様子をちょっとだけ~

耳のフサフサ作りから
パテを盛ってナイフで削ってそれっぽくします
2014_0703_233647-DSCN2391_R.jpg
紙やすりで丸くしてできあがり!

しっぽ!
2014_0705_193828-DSCN2392_R.jpg
フィーリングで目立てヤスリで筋を入れていきます
2014_0705_210810-DSCN2393_R.jpg
ヤスリで磨きながら大まかな流れを作っていきます
その後、足りないところにパテを盛ったり紙やすりで薄ーい段差を入れたりして
2014_0707_003153-DSCN2395_R.jpg
サフを吹いてこんな感じ
ちょっとまだゴテゴテしてますが、なんとかもふもふしっぽになったでしょうか?
リアルにしたくはないし、ツルツルなのも違うので、なかなか難しいですね

2014_0707_234924-DSCN2396_R.jpg
(すっかり忘れ…)後でやろうと思ってたミクのネックレス
アルテコを固めにしてちょんちょんと盛り、それっぽくしています

残り3週間…です…

コメント

こんにちは 

はじめまして!徘徊中に流れ着き、リンちゃんだったので思わずコメしました。笑
wf、仕事次第ですが、行けたらぜひ実物を拝見したいです!製作がんばってください^_^
  • しゃむ 
  • URL 
  • 2014年07月10日 14時57分 
  • [編集]

頑張ります! 

しゃむさん、コメントありがとうございます
時間的にもやばい状況ですが、なんとかリンちゃんは仕上げたいと思ってます
一応このブログでも完成品の写真を載せますので、ワンフェス参加できなくても見ていただけると嬉しいです♪
  • あまぐり 
  • URL 
  • 2014年07月11日 00時37分 
  • [編集]

こんにちは! 

WFまでもう少しですね。
今回も一般で参加すると思うので、
その時はぜひリンちゃんを生で拝見したいです!

制作の方、大変かと思いますが頑張ってください!
完成楽しみにしております。
  • キキ 
  • URL 
  • 2014年07月12日 08時43分 
  • [編集]

ありがとうございます 

キキさん、いつもありがとうございます!
今までになく厳しい状況ですが、何とか仕上げられるよう頑張りますね
ワンフェスでお待ちしてます♪
  • あまぐり 
  • URL 
  • 2014年07月15日 21時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
フィギュアの原型作ってます
まだまだ勉強中!

ツイッターはじめました
https://twitter.com/amaguri_fg

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

